qsokuの日記

役立ちそうなこと、楽しいこと、気になったこととか書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスの情報の選択 感染リスクか発症リスクか 理解のしかたで答えは変わる

情報過多の現代で大切なことは情報を正しく理解することです。 前回書いた 新型コロナウイルスの対処の内容の一つに お湯を飲むと書きました。 今日、ニュースを見ていたら お湯を飲む対処法はデマだと紹介されていました。 あら~。残念。 何が残念かという…

新型コロナウイルス対策はどんな食事と環境が効果的か

感染拡大中の新型コロナウイルス 従業員5000人を在宅勤務に変えた企業の対応のニュースを見ると国難が訪れているという危機感を感じます。 さてさて、新型コロナウイルスにどう対策して対処していくか。 やはり、基本は上手なデトックス体質にしておくこ…

マスクが売ってないけどどうする?この危機を乗り越える対策

コロナウィルス、インフルエンザ、肺炎、花粉。危機ですね。 予防にマスクが欲しいけど品薄です。 コロナウィルスに関してはマスクの効果は無いとかいう話も聞きますが、やはり無いよりあったほうがいいと思いますがどうなんでしょう。 とはいえ、欲しくても…

腰痛の改善 予防に筋トレ スクワットは効果があるのか

腰痛の改善 予防に筋トレ スクワットは効果があるのか? 無いと思います。一般的な方法では。肝心なところが伝わっていないと思います。 私が以前ぎっくり腰になった時の話ですが、腰を真っ直ぐ立てていないと痛くて動けませんでした。 少しでも傾くと激痛で…

アドレスが見つからない僕のサイト

ここのところ、自分のホームページの記事などを見直し、作り直していました。 専門家に任せて、綺麗で見栄えのするサイトにするのは効率がいいし効果的ですよね。でも、私の考えていることや思っていることを誰かに書いてもらうのって何か違う気がして 私は…