qsokuの日記

役立ちそうなこと、楽しいこと、気になったこととか書いてます。

アドレスが見つからない僕のサイト

ここのところ、自分のホームページの記事などを見直し、作り直していました。

専門家に任せて、綺麗で見栄えのするサイトにするのは効率がいいし効果的ですよね。でも、私の考えていることや思っていることを誰かに書いてもらうのって何か違う気がして 私はツールを使ってホームページを自分で作ることにしました。

 

何年か経ちますが、全くの素人からはじめるのって大変ですね。楽しいけど。

救いなのは、今は調べれば解決策がネットでサクッと見つかるということ。

 

よせばいいのに、さらにデザインの綺麗なサイトが作れるワードプレスのサイトも作り始め調べながらいろいろ試しているからとにかく頭が疲れる。

 

そんなこんなで、最近になりやっと基本中の基本のサイトの構成って大事!ってことに気が付き構成を変え、もっとわかりやすい言葉、伝わる表現を考えては書き直していました。

 

その中で、自分が鬱から治ったことを書いたコンテンツや、25年以上体型が変わらない秘訣を集めたダイエットのコンテンツをサブドメインにして分けて管理することにしました。

デザインも変え、構成を考え直し、コンテンツの中身を見直し数か月。

ブログの更新も疎かにしながら進めていました。

 

今日はメインサイトのコンテンツの見直しをやって、ほぼ一日PCに張り付いて作業してました。最後の確認でサブドメインのサイトを確認したら

 

diet.qsokutei.xyz のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。

 

とのこと。。

調べると、ルーターに原因があるとかいろいろと試せることがわかりました。

一度電源を落として再起動・・・

 

俺の電源が切れる。。今日は再起動できません。

 

サイト沢山管理している人ってすごいやぁ。