qsokuの日記

役立ちそうなこと、楽しいこと、気になったこととか書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進化が食事内容に追いつかない。バランスのいい食事ってなんだ?

ウソばっか。 と、思ってしまう情報はその話の前提を理解していないことが多い。 ビタミンとミネラルは一日どれくらい摂らなければいけないとか タンパク質は?炭水化物は?食物繊維は?? 一時期凝っていましたが最近サプリを飲み忘れているけど調子は変わ…

腹八分目ってどれくらい??

食べ過ぎ飲み過ぎの時期ですねぇ。 食べ過ぎてお腹が重くなると 腰が痛くなりやすいので注意です。 腹八分目は健康に良くて 腹六分目は悟りを開くとかなんとか 食べ物の無かった時代の強がりではなさそうです。 糖尿病で脚を切断した友人の話 食事の後一時間…

お題「朝ごはん」について。朝食は必要ないという考え。

お題「朝ごはん」 僕には必要ない朝食 こんにちは。 個人的な見解です。 朝食が必要なんて言うのは、お金を稼ぎたい大人の言い分でしかない。 そこに本当の正しい根拠なんて何もない。 朝食抜けば、健康になれるとさえ僕は感じている。 極端な意見かもしれま…

プロなら不思議と思うことは勉強不足と思え

こんにちは。 私の施術は不思議がられます。 頭痛持ちで鼻炎がある方の施術をしたときのこと。 ・ほほ骨の関節(目の下辺り)に押して痛みがあります ・同じ側の股関節を開くと痛いです ・同じ側の足の親指を反らしたり曲げたりすると痛みがあります ・足首…